未分類

自由な人生って何だろう

こんにちは。キノコです。

突然ですが、みなさん幸せな人生について考えたことはありますか?

哲学的な話をするつもりはありませんが、私は最近幸せってなんだろうなーって考えることがあります。

そこで、私なりの幸せを定義したところ、私にとっての幸せは、「自由であること」だと考えています。

「自由であること」にも色々な種類があって
・健康の自由
・経済的な自由
・時間の自由
・場所の自由
・人間関係の自由
・精神的な自由
などありますよね。

皆さんは、この中で特に何を重視していますか?

もちろん全て手に入れたいけど、私は特に「時間的な自由」を重視しています。

私は、お金よりも時間を重視しています。

なぜかというと時間は貯めることもできないし増やすこともできないからです。

「time is money/時は金なり」ということわざがありますが、私は、「time is life/時は人生なり」だと思っています。

なので私は時間的な自由を手に入れて、自分の興味があること・やりたいことにどんどん挑戦していきたいです。

私はまだ大学生なので、何一つ自由を持っているわけではありませんが、いつか「自由」を手に入れるために頑張っていきたいと思います。 

自由を手に入れるためを順番を私なりに考えてみました。

(土台)①健康であること→②経済的自由を手に入れる→③時間的自由を手に入れる→④精神的自由を手に入れる

まずはなんといっても健康でなければ意味がないですよね。

いくらお金が持っていても、時間があっても健康ではなければ幸せとは言えない。しっかりと、食事・運動・睡眠を整えていかなければいけない。これから健康に関する知識も学んでどんどん発信していきたいと思っています。

そして次にお金を稼げるようにならないと時間的な自由は生まれないですよね。やっぱり、お金が全てではないけれど、お金があれば増える自由は大きいと思います。

お金がなければ生活ができないですし、自分の時間を使って労働しなくてはいけない。

お金と時間はトレードオフなので、自分の時間を使わなくてもお金が入ってくるような「仕組み」を考えていくことが重要ですよね。

なので、最初はお金を稼げるように時間を投資していきたいと思います。

これから、私は自由な生活を目指していくためにたくさんの学んでいきたいと思っています。

人それぞれ価値観は違うと思いますが、少しでも共感してくださる人に向けて、たくさん有益な情報を発信していけたらなと思っていますので、ぜひ一緒に自由な生活を手に入れていきましょう。

読んでくださりありがとうございました。

-未分類

Copyright© きのこ`s LIFE , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.